レタクエ実績解除ガイド(簡易版)

先日、『Letter Quest: Grimm's Journey Remastered』をプレイし終えました。
とても面白いゲームでしたので、続編を求めます!

画像でご覧の通り、全実績のコンプリートは16時間程度で終わります。
しかし疑問なのですが、ストーリー・モードをプレイしたのは約8時間で、エンドレス・モードは約3時間。
8+3=11ですが、じゃあ残りの5時間は一体何なんだっつぅー話です(笑)。 永遠の謎にございます。




自己ベスト
ストーリー・モード → 全120個の普通のスター、全40個のクリスタル・スターを獲得。
エンドレス・モード → 322,412点 (一回のゲームで倒した敵の数/使用した単語の数 → 67体/223個)。

エンドレス・モードでの死因はいつも、ポーションの使い忘れでした(笑)。
クリスタルの回復効果だけでもプレイし続けて行ける為、やはりポーションの存在は忘れてしまいます。

ストーリー・モードに登場するアイテム類は、ほぼ全て経験値MAX状態です。
あとは本が4冊残っておりますが、気が向いたらMAXにしようと思います。

追記は、ものスゴく久しぶりの実績解除ガイド…の簡易版(和訳などは一切無し)です。
以前にやっていたブログの名物の一つでしたが…都合の良い部分だけ情報を抜き取られるのが嫌でした。
今だからこそ明かしますが、実はそれも原因の一つで、ブログを閉鎖してしまったのです。
また気が向いたら、ガイドを完全版に作り変えたいと思います。

続きを読む


エンドレス・モード



今日は『Letter Quest: Grimm's Journey Remastered』のエンドレス・モードをご紹介。
ストーリー・モードは、星集めも含め、全てプレイし終えましたので、いよいよエンドレス・モードです♪
その名の通り、延々とプレイしていられる素敵なモードです!

ストーリー・モードではずっとグリムちゃん(♂)でしたので、エンドレスではローズちゃん(♀)を使用。
エンドレスでは2人共同じステータスですので(ストーリーでは違います)、お好みの方でプレイが可能です。
鎌からも効果が取り除かれており、本類も装備出来なくなっております。

頻繁に登場する商人から、エンドレスのみに登場する『コイン』でお買い物をし、キャラを強化して行きます。
ローズちゃんを初めて使用してみたのですが、なんという痛快なステップで移動するのでしょう!
あまりにも気に入ってしまいましたので、ついつい動画に残してしまいました(笑)。

続きを読む

日本語で遊ぼ~♪

『Letter Quest: Grimm's Journey Remastered』を、さらにご紹介致します!
コチラは、ストーリー・モードの画面です。 グラフィックがとっても可愛らしいのが特徴です♪

1つのステージが4回分楽しめるようになっております。
タイム・トライアルや、条件付きの難しいバージョンなどがあり、それらをクリアしながら星を集めて行きます。

赤い星の部分は『クリスタル・スター・ステージ』と呼ばれており、一番難しい難易度なのです。
かなりの英語力がないと、クリアは恐らく不可能かと思われます。




英語のゲームですので、英語しか『英単語』として認識されないだろう……と思いきや、
一部の日本語の単語でも、意外と英単語としてイケました!

今日は、そんな一部の日本語をご紹介したいと思います♪

続きを読む

Letter Quest


わたしが最近一番ハマっているゲーム、『Letter Quest: Grimm's Journey Remastered』をご紹介致します!
ジャンルは、パズル+RPGといった感じです。 コレが、すっごく面白いのです!!!

英語力を試されるゲームですが、プレイすることにより、新たな単語を学ぶ事もございます。
英語をお勉強したい方、実力を試したい方、ただ単に頭を使いたい方……そんな方々にオススメです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン