全体的に豪華になりました!!

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

もしやとは思いますが、わたしが先日、リバクエ2の新情報を載せた事に、どなたもお気付きでないのでは…?
今現在、ブログのトップに貼り付けてある記事は、5月からの『リバーシクエスト2の体験版!』の記事ではなく、
9月下旬に正式にリリースが開始される事による事前予約を受付け中』の記事でございます。

新PVや、新スクリーンショットも、そちらの記事でご紹介しておりますので、もし宜しければ覗いてみて下さいませ。
今日は、その5月に公開された体験版から、さらに色々と豪華になったリバクエ2を、ちょびっとだけご紹介致します!
追記の中に、極端な例のスクリーンショットを置いておきましたので、ぜひご覧下さいませ♪

そうそう、事前予約の件ですが、なんと、とうとう事前予約数が1,500件を超えましたぁー!!
わあ~っ!!! さすがは、わたしが Xbox One で一番大好きだったリバクエの新作だぁ~!!!
トップ10内のランキングの順位は常に変動しているようですが、今の所、最高で5位を確認致しました!!
わたしは本当にリバクエが大好きですので、このままトップ3に入って頂きたいです♪

そして、なんとなんと…!!
今年も、YokogoSystemsさんは『東京ゲームショウ2018』に出展なさいます!!
9月20日からの開催ですが、一般公開日は9月22~23日の間のようです。
リバクエ2の最新版をプレイなさってみたい場合は、ぜひ、TGSへ!!

さて、正式リリースにつきまして、5月の無料体験版には入っていなかった要素が、色々と実装されました。
様々な詳細は、追記に置いておきます。

続きを読む

スポンサーサイト

リバクエ2の新情報&事前予約

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。
前回のリバクエ2の体験版がリリースされたという記事を載せてから3ヵ月ほど経ちましたが、また新たな情報です♪

その体験版がリリースされたのは今年の5月にでしたが、当時の体験版はまだまだ、開発途中のデータでしたので、
一部の方々から『戦闘中にゲームが止まってしまうバグがある』というご指摘を受けまして、この数ヵ月間もの間、
YokogoSystemsさんは様々なバグを一生懸命に修正なさったり、体験版には入れられなかったデータも実装され、
さらに素晴らしいゲームになりました! 初心者の方々の為に、チュートリアルもさらに親切になっております!

戦闘中にゲームが止まってしまうバグは、現在では完全に修正されておりますので、どうぞご安心下さいませ♪
また、リバクエ2は、いよいよ9月下旬に正式にリリースされます!! Android版での先行リリースとなっております。
iOS版は、11月頃のリリースとなりますので、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち頂けますと幸いでございます!
Xbox One版は、まだその先ですので、2019年頃になりそうですが、わたしはとても楽しみですっ!!

さて、そんなリバクエ2ですが、新たなPVが出来上がりましたので、ブログでもご紹介したいと思います!
初期の頃のPVと比べますと、イベント・シーンもたくさん紹介されるようになりましたので、かなり生まれ変わりました!
もっと大きな画面でご覧になりたい場合は、お手数ですが YouTube にて直接ご覧頂けますと幸いでございます。





そして現在、『予約トップ10 (リバーシクエスト2)』というサイトにて、リバクエ2の事前予約の受付が開始されております!!
先程も少し申しましたように、現在はAndroid版の事前予約のみですので、どうかご了承願います。
正式リリース版の詳細は、そちらのサイトにてご確認頂けますと助かります。

それにしても、リバクエ2は期待していた通り、本当にスゴイなぁ~♪
最初に予約数を見た時は、190程度でしたが、たった一日で500以上に増えましたので、スゴ~イ!!!
しかも、トップ10の内、なんと、現在は8位でございます!!! わあ~っ!! 目指せ、トップ3!!

追記には、リバクエ2の新たなスクリーンショットを少しだけ載せております!
新PVと合わせて、どうぞお楽しみ下さいませ!!

続きを読む

リバーシクエスト2の体験版!

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

皆様~!! とうとう、リバクエ2の体験版…そう、プレイアブル・デモが登場致しました!!
体験版では、なんと『序章』がプレイ出来ます! 日本語と英語の両方で公開中です!

アンドロイド、もしくはウェブ上のブラウザでプレイする事が出来ますので、ぜひ、お暇な時にでもプレイなさって下さいませ。
プレイ後に、もし宜しければアンケートにもお答え頂けますと幸いでございます。

以下の画像をクリック致しますと、ウェブ上のブラウザでプレイ出来るバージョンの体験版へと直接、繋がります。
アンドロイド版の体験版は、お手数ですが、リバクエ2の公式サイトよりダウンロードなさって下さいませ。




リバクエ2はインディーのゲームですので、わたし達のような一般人によるサポートや宣伝などが必要です。
体験版をプレイし、もしお気に召しましたら、ご自身のブログ、Twitter、インスタグラム、Facebook、何でも構いませんので、
ネット上にてリバクエ2の存在や、体験版のコトを広めて下さると有難く感じます。

また、リバクエ2を応援して下さるというお気持ちがおありの場合は、ブログ用の応援バナーもございます。
リバーシクエスト2 応援バナー (大)
リバーシクエスト2 応援バナー (小)

あと、ココ最近、リバクエ2をお創りになったYokogoSystemsのメインのお二方が、インタビューをお受けになりました!
Google Indie Games Festival 2018の時のインタビューと、BitSummitの記事へのリンクもございます。
もしご興味がございましたら、ファンとして、そちらにもお目をお通し下さいませ♪

◆公式のリンク色々:
リバクエ2公式Twitter
YouTubeでの公式PV
YouTubeでの公式プレイ動画14分

◆その他のメディアへのリンク:
スーファミ世代に贈る懐かしのリバーシバトル『リバーシクエスト2』 【Google Indie Games Festival 2018】
『リバーシクエスト2』はシミュレーションRPG×オセロの新感覚ゲーム!【BitSummit Volume6】

開発画面~キャラクターフィギュア~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

前回のバトル編で、ちょこっと『キャラクターフィギュア』の事をご紹介致しましたが、今日は本格的にやります!
今作では、『コンボゲージ』がMAXまで溜まりますと、キャラクターフィギュアが登場致しますが、条件は敵も同じです。

画像の右上側にご注目を。
レッドゴブリンのお顔の右側に、青色のバーが半分ほど溜まっておりますよね?
それがコンボゲージでして、ダメージを与えたり、HPを回復したりなど、何かしらのコンボを行う事で溜まって行きます。




それがフルになりますと、自動でキャラクターフィギュアが自軍、もしくは敵軍に登場致します。
ニムのコンボゲージが溜まった場合には自軍に、敵のコンボゲージが溜まった場合は敵軍に、という感じです。
画像では、ご説明の為に、すでにニムのキャラクターフィギュアを呼び出してあります。

それでは、実際にこのキャラクターフィギュアを上手く活用してみましょう!

続きを読む

開発画面~バトル編~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、リバクエ2の基本的なバトルのやり方をご紹介したいと思います!
基本的には前作と変わりませんが、新しいシステムも導入されましたので、そのご説明も少しだけ。

フィールド上で敵とバトルになる時は、このように『CLASH!!』と表示されるようになりました。
それが、今作での戦闘開始の合図ですね。




ちなみにこの『CLASH』とは、『ぶつかり合う、衝突し合う』という意味で、戦闘開始にはピッタリの言葉なのです♪
カタカナでは同じ『クラッシュ』という読み方でも、『CRASH』や『CRUSH』とはまったく異なります。

追記は画像が多く(7枚)、少し重いかもしれません。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン