リバーシクエスト2の体験版!

※この記事はしばらくトップに飾っておくつもりですので、お手数ですが他のカテゴリーの新しい記事をご覧になるには、
    ブログの少し下へとスクロールなさって下さいませ。※


---------------------------------------------------

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

皆様~!! とうとう、リバクエ2の体験版…そう、プレイアブル・デモが登場致しました!!
体験版では、なんと『序章』がプレイ出来ます! 日本語と英語の両方で公開中です!

アンドロイド、もしくはウェブ上のブラウザでプレイする事が出来ますので、ぜひ、お暇な時にでもプレイなさって下さいませ。
プレイ後に、もし宜しければアンケートにもお答え頂けますと幸いでございます。

以下の画像をクリック致しますと、ウェブ上のブラウザでプレイ出来るバージョンの体験版へと直接、繋がります。
アンドロイド版の体験版は、お手数ですが、リバクエ2の公式サイトよりダウンロードなさって下さいませ。




リバクエ2はインディーのゲームですので、わたし達のような一般人によるサポートや宣伝などが必要です。
体験版をプレイし、もしお気に召しましたら、ご自身のブログ、Twitter、インスタグラム、Facebook、何でも構いませんので、
ネット上にてリバクエ2の存在や、体験版のコトを広めて下さると有難く感じます。

また、リバクエ2を応援して下さるというお気持ちがおありの場合は、ブログ用の応援バナーもございます。
リバーシクエスト2 応援バナー (大)
リバーシクエスト2 応援バナー (小)

あと、ココ最近、リバクエ2をお創りになったYokogoSystemsのメインのお二方が、インタビューをお受けになりました!
Google Indie Games Festival 2018の時のインタビューと、BitSummitの記事へのリンクもございます。
もしご興味がございましたら、ファンとして、そちらにもお目をお通し下さいませ♪

◆公式のリンク色々:
リバクエ2公式Twitter
YouTubeでの公式PV
YouTubeでの公式プレイ動画14分

◆その他のメディアへのリンク:
スーファミ世代に贈る懐かしのリバーシバトル『リバーシクエスト2』 【Google Indie Games Festival 2018】
『リバーシクエスト2』はシミュレーションRPG×オセロの新感覚ゲーム!【BitSummit Volume6】

スポンサーサイト

開発画面~キャラクターフィギュア~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

前回のバトル編で、ちょこっと『キャラクターフィギュア』の事をご紹介致しましたが、今日は本格的にやります!
今作では、『コンボゲージ』がMAXまで溜まりますと、キャラクターフィギュアが登場致しますが、条件は敵も同じです。

画像の右上側にご注目を。
レッドゴブリンのお顔の右側に、青色のバーが半分ほど溜まっておりますよね?
それがコンボゲージでして、ダメージを与えたり、HPを回復したりなど、何かしらのコンボを行う事で溜まって行きます。




それがフルになりますと、自動でキャラクターフィギュアが自軍、もしくは敵軍に登場致します。
ニムのコンボゲージが溜まった場合には自軍に、敵のコンボゲージが溜まった場合は敵軍に、という感じです。
画像では、ご説明の為に、すでにニムのキャラクターフィギュアを呼び出してあります。

それでは、実際にこのキャラクターフィギュアを上手く活用してみましょう!

続きを読む

開発画面~バトル編~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、リバクエ2の基本的なバトルのやり方をご紹介したいと思います!
基本的には前作と変わりませんが、新しいシステムも導入されましたので、そのご説明も少しだけ。

フィールド上で敵とバトルになる時は、このように『CLASH!!』と表示されるようになりました。
それが、今作での戦闘開始の合図ですね。




ちなみにこの『CLASH』とは、『ぶつかり合う、衝突し合う』という意味で、戦闘開始にはピッタリの言葉なのです♪
カタカナでは同じ『クラッシュ』という読み方でも、『CRASH』や『CRUSH』とはまったく異なります。

追記は画像が多く(7枚)、少し重いかもしれません。

続きを読む

開発画面~クエスト中~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、クエストを開始した後のフィールド内の様子をご紹介しようかと思います!
コチラは、最初のクエスト、『ヴァロの森』でのイベントです。

主人公・ニムは、叔父に届け物をしている途中、森の中でモンスターに遭遇してしまいます。
ヴァロの森はとても平和な場所であったのに、何故、モンスターがイキナリ登場したのか…?!
この後、このゲームで最初のバトルになりますが、バトル編はまた後日にご紹介したいと思います。




ちなみに、ニムとゴブリンの足元にある丸い台は、オセロのディスクです。
だって、リバーシですからね! 自軍は白いディスク、敵軍は黒いディスク、といった決まりがございます。
詳しい事はバトル編をご紹介する時に書きますが、ディスクが白の場合、例えゴブリンであっても味方となります。

続きを読む

開発画面~クエスト開始~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、まだどこにも公開されていない、開発画面の一部をご紹介しようかと思います♪
公式公認サポーター・ブログとして、このゲームの魅力をバッチリと伝えられるように努力致します!

まずは、意外とどこにも公開されていないタイトル画面です!! (※画面は開発中の物です。)
今作では、最初からお好みの言語・日本語、もしくは英語でプレイ出来るようになっております!

最初は、本体などの言語設定が日本語の場合、自動で日本語版が始まるようになっておりましたが、
それですと日本にお住まいの外国人の方々、または外国にお住まいの日本人の方々がお困りになるでしょうから、
最初からご自身のお好みの言語を選択出来るように変更されました。




前作をご存知の方は、『あれ? 今作はドット絵なの?』とお思いになるかもしれませんが、その通りでございます!
リバクエ2は、スーパーファミコン時代のゲームの雰囲気を重視しており、全てドット絵でポチポチと描かれております♪
ドット絵の温かな雰囲気が大好きな日向さんは、もぉ~、リバクエ2が前作以上に楽しみで楽しみで…!

今日は、最初のクエスト開始までの開発画面の一部をご紹介致します!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン