初のプライム・ギャンビット!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

今日は、シーズン 6 で実装された新しいギャンビット、『ギャンビット・プライム』 に初挑戦してみました。
4 対 4 ですので、初回ぐらいは 4 人で挑みたかったのですが、最近はオンラインのメンバーが極端に少なひ…。

わたしも含めてですが、先月ぐらいから、みんな違うゲームへ移り始めてしまいましたので、まあしょうがない事です。
わたしも、今は農業の方が楽しく感じますし、そろそろ他のゲームに移りたいというお気持ちには共感が出来ます。

しかし、クランの中には、相変わらず毎日ログインを 続けていらっしゃったメンバーの方々もいらっしゃいます。
クラン・メンバーの鑑です。

という訳でして、今日はその鑑メンバーでいらっしゃる監督、ガイドさんのお二方と組み、初のプライム・ギャンビットへ!
こちらは 3 人でしたので、4 人目は見知らぬガーディアン様でした。 パワーはわたし達より低めのガーディアン様でしたが、
その分、彼はわたし達 3 人の蘇生に回って下さっていましたので、とても有難かったです。 ありがとうございます!




そして、初のプライム・ギャンビットで、なんとアッサリと初勝利致しました!!
わたしは初挑戦でしたが、監督はすでに何度もプレイしていらっしゃり、ガイドさんも 1 度ぐらいは経験済みでしたので、
やはり、経験と知識がより多くあるチームの方が勝ち易いのでしょうね。 監督とガイドさんのおかげで勝てました♪

現在、クラン内では監督が一番最強でして、すでにパワー 670 手前です(笑)。
早ッ! 監督、早ッッ!!! クラン内で、真っ先にパワー 700 になるメンバーは、恐らく彼でしょう。

えっ、わたしですか? わたしはパワー 655 です~、うふっ!
以前ほど地球を 護っておらず、農業ばかりしているリーダーですが、どうか見捨てないでやって下さいませ…。
おっと! ヘンテコな形のカボチャが、収穫してくれと、わたしを 呼んでいるぜ!! ではサラバだ!

スポンサーサイト

シーズン6、スタート!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

ドリフターのオジちゃんが主役のシーズン、シーズン 6 が始まりました。
最大パワーが 700 まで引き上げされましたので、再びでってにー 2 の世界に戻って参りました。
というか、農業もやりつつ、でってにー 2 もプレイしておりましたが、頻度はかなり落ちておりました。

ですが、新シーズンが開始という事で、昨日からまた、正式に毎日プレイしております。
しかし、今のわたしは農業の方が楽しく感じますので、プレイ時間は以前ほど長くならないと思います。
一日に 1~2 時間程度でしょうか。 ガーディアン達よ、すまぬ。 カボチャの収穫がわたしを 呼んでいるのだ。

という訳でして、昨日は久しぶりのナイトフォールを、監督と 2 人きりでクリア致しました。
しかし、昨日は 10 万点超えの設定にする事を 忘れておりましたので、また後日となりました。

そして今日は、副リーダーも加え、3 人で 10 万点超えのナイトフォールにチャレンジ。
最大パワーが 700 に引き上げられた為、ナイトフォール用のカードを どのようにイジッたら良いのか分からず、
お試しプレイを する事になりましたが、2 回目の挑戦で無事に 10 万点超えでクリアする事が出来ました。




新シーズンでは、プライム・エングラムやエキゾチック以外では、パワーが上がり難くなっておりますね。
ウィークリーの報酬類を 受け取っても、パワーが 1~2 ずつしか上がって行かず、遅いペースになった印象です。
そんな中、プライム・エングラムで一気に ATK 659 のキネティックが出ましたので、有難くフュ~ジョン致しました。

しかし、調子に乗って色々とフュ~ジョンしていたら、お金が残り 3 万グリマーになっておりました(笑)。
うわああああッ!! エンハンスメント・コアの残りばかり気にしており、所持金は見ておりませんでした。
というか、フュ~ジョンにはお金も掛かる事を、すっかり忘れておりました。

やれやれ、再び、スパイダーさんからコアとグリマーを 購入する日々に戻るのですね。
今日はパワー 653 にアップ!

チョコレートのゴースト!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

バレンタインの限定品であるチョコレートのゴーストが、無事に手に入りました!
案の定、ペアでのクルーシブル 22 試合分の内、先に 11 勝の方が終わってしまいました。

大好きなチョコレートでうれしいのですが、パークがクルーシブル用であった事だけは、本当に残念です。
せっかくのバレンタイン限定品であり、ペアでのクルーシブルで勝利する事などで手に入るゴーストなのですから、
仲間が近くに居る時はラブラブ仲良しパワーでステータスが強化されるとか、もう少し 『協力プレイ』 っぽいパークが
良かったですし、その方が喜ばれたのではないかと思います。




チョコレートで出来たゴーストですので、プロジェクションはココアにしておきました。
そうしましたら、なんと、監督もすでにココアになさっていたようでした。 わぁ~!! オソロイですっ!!
ずっとペアを 組んでおりましたので、考え方までリンクして来たのでしょうね。

続きを読む

監督フライ・アウェイ

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

でってにーの世界でも、バレンタインのイベントが始まりました!!
今年はどんな可愛いハートのエモートが登場するのかと、前からとても楽しみにしておりましたが、なんと…!
イベントのほとんどのコンテンツが、去年のバレンタインのイベントの使い回しでしたので、ガッカリしたどころか、
今年は参加する意味があるのかどうかとさえも思わせられ、早くもゲンナリさせられてしまいました。

唯一の新しいコンテンツは、チョコレートで出来たゴーストと、バレンタインの弓ぐらいでしょうか。
チョコレート大好きっ子ですので、もちろんチョコレートのゴーストが欲しいのですが、対戦を 22 回も強いられます。
面倒です……しかも、その内、11 勝しなくてはなりません。 それは別に難しくはないと思いますが、22 回が面倒です。
早くも今回のイベントで 2 度もゲンナリさせられ、バレンタインだというのに、逆に心が少し離れて行ったかもしれません。




ですが、バレンタインという事で、『2 人でナイトフォール』、『2 人でパブリック・イベント』 など、ペアで組んでお出かけする
バウンティー類もございましたので、そこはちょっと良いかなと思いました。 対戦ばかり押し付けられては、たまりません。
対戦は嫌いという訳ではございませんが、マナーの悪い方々の方が多い為、出来ればやりたくないというのが正解です。

さてさて、久しぶりのでってにー記事ですので、ちょっと気合を 入れまして、久しぶりに動画もご用意致しました!
監督フライ・アウェイ(笑)。

続きを読む

ハンターちゃん、パワー650!!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

わーい!! 今日、ハンターちゃんも、やっとパワーが MAX になりました~!!
しかし、パワーが 650 になってしまった瞬間、途端にガクンと自分の中で何かが下がったのを 感じました。
コレで、一応は全キャラが、パワー的には完成致しましたので、モチベーションが少し下がったのだと思います。




ハンターちゃんとタイタンちゃんには、ウォーロックちゃんほどは思い入れは無いものの、もう少しがんばる予定です。
あとはガントレットのガラノールも DEF 650 にしておきたいと思いますので、もう少し防具集めが必要ですね。

パーク的にも良い防具類が揃っておりますので、いずれは現在の防具類をマスターワーク化出来ればなと思います。
防具類のマスターワーク化が終われば、体力の無いハンターちゃんでも、もう少し死に難くなるでしょうし。

やはり、弓を 装備させてからは、タイタンちゃんよりもハンターちゃんが好きになってしまい、タイタンちゃんのコトが
どうでも良くなってしまった事が残念です…(笑)。 前作では、クルーシブルには必ずタイタンちゃんで行っていたのに…。
何だか淋しいですね。 ウォーロックちゃんが不動の 1 位である事が、ずっと変わらないのも不思議です。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン