アイツの涙。

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

少し前にエピソード5をプレイし、シーズン2をクリア致しました。
どのルートでプレイしても、やはり、この何とも言えない後味の悪さを心地良いと思ってしまうゲームですね(笑)。

TWDシリーズは、エピソードをクリアする毎にエンディング・テーマが流れるのですが、コレがまた暗いの何のって…。
ZAな世界では、ハッピー・エンドは絶対に在り得ませんので、ただでさえドンヨリとした気持ちでクリアする事になるのに、
そっからさらに暗い歌で心にトドメを刺される事が、何ともたまりません(笑)。




最後のエピソードでしたので、画像が大量です。
追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む


消える命、生まれる命。

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

前回から大分、時間が経ってしまいましたが、エピソード4をプレイ致しました。
久しぶりにゆっくりとXboxと向き合えた感じです。

相変わらず、このチャプター・セレクトの絵が、エピソードの内容とまったく関係が無い絵なのですが、
困惑してしまいますので、どうにかして頂きたいです(笑)。




こういう、人様が死にまくるようなZA(ゾンビ・アポカリプス)な世界では、命という物は消えて行くばかりですが、
その中から生まれる新たな命もあると思うのです。

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

少女を殴ったらアカン!

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

今日は、続きのエピソード3をプレイ致しました。
このエピソードでは、中盤から後半がとても盛り上がるのですが、後半が一番ワクワクさせられます♪

それにしても、いつも思うのですが……このチャプター・セレクト画面の絵。
いつもエピソードの内容とはまったく関係の無い絵になっておりますが、どうにかならないのでしょうか(笑)。
この絵だけを見ますと、『あっ、レベッカの子供が生まれるんだ!』と思わせられますが、全然関係ねぇーっ!!
恐らくネタバレにならないような絵になっているのだと思いますが、プレイヤーを勘違いさせてしまうのが難点です。




余談ですが、そういえば5月の初めに、このブログもめでたく1周年を迎えました。
わたしはブログを始めても、大体いつも1年ちょいで閉鎖してしまいがちですが、このブログは長く続けて行けたら
良いなぁと思います……もっとXboxユーザーの方々と交流がしたいからです。 宜しくお願い致します!!
わたしはいつも、両腕オープンで、メッセージやコメントをお待ちしております♪

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

恋仲になって欲しい

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

全部でエピソード5まであるゲームで、今日は続きのエピソード2をプレイ致しました。
多分、その全5エピソードの中では一番好きなエピソードなのですが、一番胸が苦しくなるエピソードでもあります。

このゲームは、常に究極の選択を迫られますので、結果によっては、本当に後味が悪いのです(笑)。
しかも、考える時間を与えてはくれませんので、瞬時の判断が必要であり、それが余計に心を焦らせます。

でも、そのリアリティーが好きなのです。 全ての人物を救う事は不可能…犠牲もある事が、ZAでのお約束です。
グレーで居る事は不可能な時もあり、時には白か黒か、ハッキリと決めなくてはならないのです。




それが一番辛い瞬間ですが、『責任感』という物の訓練になるゲームでもありますね!
『責任感』、『勇気』、『俊敏性』をを試されたい方は、ぜひこのゲームをプレイなさってみて下さいませ!

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

あの悲劇、再び!!

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。
すでに360版をクリア済みなのですが、名作は何度でもやりたくなるモノなのですよ。

One版でのプレイの目的は、いつも同じです。
360版でプレイした時とは逆の事をし、違う結末やストーリーを見たいからです。

という訳でして、再びクレメンタイン (ニックネームはクレム) の旅が始まります。
クレメンタインというのは、以下の画像の右側に写っている少女のコトで、今作の主人公でもあります。
シーズン1の頃と比べますと、何ともたくましくなっており、その成長っぷりには胸が締め付けられます。




ちなみに、このシリーズのストーリーと登場人物は、原作やドラマとは無関係です。
グレンだけは登場致しますが、それはシーズン1だけでのお話ですね。

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン