リバーシクエスト2の体験版!

※この記事はしばらくトップに飾っておくつもりですので、お手数ですが他のカテゴリーの新しい記事をご覧になるには、
    ブログの少し下へとスクロールなさって下さいませ。※


---------------------------------------------------

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

皆様~!! とうとう、リバクエ2の体験版…そう、プレイアブル・デモが登場致しました!!
体験版では、なんと『序章』がプレイ出来ます! 日本語と英語の両方で公開中です!

アンドロイド、もしくはウェブ上のブラウザでプレイする事が出来ますので、ぜひ、お暇な時にでもプレイなさって下さいませ。
プレイ後に、もし宜しければアンケートにもお答え頂けますと幸いでございます。

以下の画像をクリック致しますと、ウェブ上のブラウザでプレイ出来るバージョンの体験版へと直接、繋がります。
アンドロイド版の体験版は、お手数ですが、リバクエ2の公式サイトよりダウンロードなさって下さいませ。




リバクエ2はインディーのゲームですので、わたし達のような一般人によるサポートや宣伝などが必要です。
体験版をプレイし、もしお気に召しましたら、ご自身のブログ、Twitter、インスタグラム、Facebook、何でも構いませんので、
ネット上にてリバクエ2の存在や、体験版のコトを広めて下さると有難く感じます。

また、リバクエ2を応援して下さるというお気持ちがおありの場合は、ブログ用の応援バナーもございます。
リバーシクエスト2 応援バナー (大)
リバーシクエスト2 応援バナー (小)

あと、ココ最近、リバクエ2をお創りになったYokogoSystemsのメインのお二方が、インタビューをお受けになりました!
Google Indie Games Festival 2018の時のインタビューと、BitSummitの記事へのリンクもございます。
もしご興味がございましたら、ファンとして、そちらにもお目をお通し下さいませ♪

◆公式のリンク色々:
リバクエ2公式Twitter
YouTubeでの公式PV
YouTubeでの公式プレイ動画14分

◆その他のメディアへのリンク:
スーファミ世代に贈る懐かしのリバーシバトル『リバーシクエスト2』 【Google Indie Games Festival 2018】
『リバーシクエスト2』はシミュレーションRPG×オセロの新感覚ゲーム!【BitSummit Volume6】

スポンサーサイト

押すなよ、絶対…押されたァァァ!!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いつものように、副リーダーがオンラインになるのを待ちつつ、タイタンちゃんでのんびりとクラン経験値稼ぎをしていたら、
珍しくフレンドの方からゲームへのお誘いがあり、何かよほどのピンチなのかと思い、すぐさま飛んで行きました!
普段は、わたしの方からお誘いしてばかりですので、そのフレンド様の方からお誘いが来るのは新鮮でした♪

すぐさまパーティー・チャットも繋ぎ、フレンド様の様子を伺いましたトコロ、なんと、どうやら新たなエキゾチックの
スナイパー・ライフルが手に入る方法を発見なさったそうで、緊急で呼んで下さったのです。 おおっ、それはスゴイ!

アイオのマップの左上側にて時々公開される、テイクン・ブライトのパブリック・イベントの間のみに起きる限定イベントで、
近くの洞窟の辺りに、黄色いHPの黒いナイトが出現致します。 それを倒しますと、黒いゲートが開きますので、入ります。
そして別世界に飛ばされ、さらに黒い球を撃ち、そのすぐ真下に出来た穴の中へと飛び込み、トラップまみれの道を
どんどん進んで行きますと、最終的にはボスのような敵と戦闘になるそうです。

一度その別世界に入りますと、カウンターが20分と表示されるのですが、そのカウンターがあるせいか、
途中参加は出来ないそうで、3人目のフレンド様は入れず、今回は仕方なく2人で探索してみる事になりました。
ものすんごく細い道を渡って行くのですが、押されたら即死ですので、いつものお決まりの台詞を言いました。
『押すなよ! 絶対に押すなよ!!』 …しかしフレンド様は突っ込んで来て、わたしは押し出されてしまいました(笑)。




初めて訪れる場所でしたので、2人で迷子になりつつ、無駄なジャンプをしては落っこちて死んだりを繰り返しながら、
何とか最深部間近と思われる場所まで辿り着く事が出来ました…が、時間切れになり、初見クリアは無理でした。
ですが、道はなんとなく覚えましたので、次回は3人でチャレンジして、最後までクリアしたいと思います!

続きを読む

威光アルゴスでの縛りプレイ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

6人揃いましたので、ちょっと威光モードのアルゴスに行ってみようかという事になり、初チャレンジ致しました!
威光アルゴスでは、なんと装備武器が決められており、それを装備しないと入る事すら出来ないという縛りです(笑)。

今週は、キネティックはパルス・ライフル、エナジーはSMG、パワーはグレランと決まっておりました。
みんなでヴィジランス・ウィングを装備する予定でしたが、それですとコロニーが装備出来なくなってしまいますので、
わたしの場合、ウィングは諦めてナイトシェードを装備しておきました。 ザヴァラがくれるヤツですね。

前作では、SMGはヘビー扱いでしたので、それは好きだったのですが、今作ではSMGはエナジー扱いで、
しかも扱い難い銃ばかりですので、すっかりSMGがキライになってしまい、SMG縛りは正直、嫌でしたね(笑)。




今日は残り時間的に、アルゴス・マインの面までしか行けませんでしたが、クリアはもうすぐですね!
さすがは威光モードという事で、パワー380のレジェンダリーやエキゾチック・エングラムがポロポロと出まくります!!
まだパワーがMAXになっていないフレンド様が、大喜びでいらっしゃいましたので、良かったです♪
しかも、1つの宝箱からエキゾチックが2つも出ましたので、大当たりな日でしたね!

敵の強さはパワー330ですし、わたし達の方がはるかに強いので問題はございませんでしたが、問題は弾数ですね。
レイドの入り口に入った時点で、ナイトシェードの弾が、33発しかございませんでした…(笑)。
しかも、それを全て撃ち切るまで、他の銃の弾数はゼロ!!

パルス・ライフルを33発分、全て撃ち切りましたら、次はエナジーの弾がちょびっとだけ補給されます。
それも全て撃ち切りましたら、今度はグレランの弾が7発分ほど補給されます。

全体的に弾数が極端に少ない為、ボスを倒せるかどうかまでは謎ですが、とりあえず最後までがんばってみます。
一番効率が良かったのは、SMGの出番になったら、地面を撃ち、ワザト全ての弾を撃ち切ってしまう事ですね。
そうする事により、コロニーとナイトシェードが、ほぼ交互な感じで装備出来ますので、便利です!

全キャラ、385!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日で、ハンターちゃんもやっとパワー385になり、コレでようやく全キャラが385になりました!!
いやあ~、ハンターちゃんだけ長かった気が……あとはヘルメットだけでしたが、コレがなかなか出ませんでした。
2~3週間ほど、ずっとパワー384のままでションボリと過ごしておりました(笑)。

まあ、わたしのメインはウォーロックちゃんですので、ハンターちゃんの育成はまったく急いでおりませんでしたので
問題はございませんでしたが、他のキャラ達がみんな385なのに、ハンターちゃんだけ384ですと気になるモノです。
今日は久しぶりにハンターちゃんでレイドに行きましたので、そのおかげでDEF 380のヘルメットが出ました!!




5人しか居りませんでしたので、いつものわたし達の『5人用レイド・コース』であるアルゴスの方へ行っておりました。
ボス戦の途中で6人目がオンラインになりましたので、早速ご参加頂き、一緒にクリア致しました♪

せっかく6人揃いましたので、久しぶりにスパイアの方へ行ったのですが、スパイアはまだまだ失敗が多いですね。
スパイアはまだ不慣れなのと、あと普段あまり行かない為、攻略のし方を若干忘れてしまうのですよね。

今日は、まだスパイアには1度ぐらいしか行った事のないフレンド様が一緒だったのですが、せっかく彼が一緒であったのに、
失敗続きで申し訳なかったです…しかも、彼が用事で抜けた直後にクリア出来ましたので、なおさらションボリ致しました。
レイドで手に入る強力なエングラムは、パワーがまだ385でないメンバーの方々に手にして頂きたいと思いますので…。

スパイアだけは、ボス戦の途中までは攻略済みなのですが、いつも時間切れになってしまう為、クリアはまだなのですよね。
8月までには、ボス戦も含め、全てクリアしたいと思っておりますが、最近はなかなか人数が集まらず、挑めるチャンスが…。

奇跡体験! アンビリバボゥ!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、しばらくご一緒出来ていなかったフレンド様がオンラインでしたので、一緒にレイドに行きました。
5人だけでも行ける所といえば、やはり、あそこ! アルゴスの所のみ!!

いつもとはまったく違うメンバーの組み合わせでしたが、今日は何故かとても順調でして、なんと一発で全てクリア~!!
アルゴス・マインを解除する面で、絶対に失敗するかと予想しておりましたが、一発でミスも無くクリア出来ました(笑)。
わぁ~! スゴイっ!! やはり、全員がVC可能であった事が、ラクラクな勝利への近道であったのでしょうか?

それにしても、今日はわたしのグレネードがバグッておりました。
今はヴォイドウォーカーなのですが、投げているのはヴォイドのグレネードなのに、何故かアークのビリビリが出ておりました。
そのバグッているグレネードを何回か利用している内に気付きましたが、グレネードを投げた後、黒い丸の残骸が残るのです。
でも、最初の頃はまだ気付いておらず、みんなで何だ何だと相談し合っておりました。

以下の画像の、わたしの銃のスコープの中にご注目です。
スコープ内の中央辺りに、何か黒くて怪しい丸い物が見えますよね?
この時、初めてその黒い存在に気が付いたのですが、その時の会話が面白かったので、残しておきます(笑)。




『あれ~? なんか黒い物がある~。 アレ何??』

『んっ? どこどこ?』

『ホラ、あそこ、あそこ!』 <銃で地面を撃つ>

『えっ、何? どこどこ? 何があるの??』

『あそこ~。 なんか黒くて丸い物がある~。』

『ああ、確かに黒い物があるね。』

『何だろうねぇ?』

『どこ? 見えない。 分からん。』

『…あっ、消えちゃった。 もう見えないね。』

『あら。 残念。』

『…お分かり頂けただろうか…?

『…では、もう一度ご覧頂こう…。』

<全員で爆笑中>

イッツ心霊マジック!! 奇跡体験! アンビリバボ~ゥ!
ちなみに、その太字のキメ台詞を言い放って下さったのは、先程の、しばらくご一緒出来ていなかったフレンド様です。
彼はイチイチ面白い事をおっしゃいますので、笑いが絶えません。 クランのお笑い担当ですね。

その後、6人、7人とオンラインのメンバーが増えて行きましたので、今度はカルスたんの方のレイドに行きました。
今週は101匹のワンちゃん達のお庭からのスタートで、その次がガントレット、プールの順番です。
時間的に、まだお庭しかクリア出来ておりませんが、早く続きがやりたいです!

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン