ゴキゲンだぜっ!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

グレネードをブンブンしながら走り回り、ゴキゲンさんな2人です。
以前にフレンド様のフレンド様とご一緒した時、その方がグレネードを振り回しながら走り回っていらっしゃったのですが、
別のフレンド様が、その方の様子を見て『ゴキゲンさんが居る!』とおっしゃったのです。 意味は未だに解りませんが、
まあとにかく、ゴキゲンなのでしょうね(笑)。

それ以来、わたしも、グレネードをブンブンしながら走り回る方のコトを、『ゴキゲンさん』と呼ぶようになりました。
イェ~イ!!2人でゴキゲンだぜぇ~っ!!




おっ! しかも、2人とも同じショック・グレネードですね! オソロイは、仲良しさんの証です♪
女のコは、こういうちょっとしたオソロイを、うれしく感じるモノなのですよ。

元はと言えば、わたしが『死ぬなよ! グッド・ラック、ブラザー!』という願いを込めて、みんなにハグをしに回るのですが
(ハグをすると言っても、みんなの前をウロウロと左右に動くだけですが)、この画像に写っていらっしゃるフレンド様だけは、
照れくさいのか何なのか、いつも華麗にわたしのコトを無視したり、こうして別の事をやらかします(笑)。

そういえば、VC中も、何だか照れくさそうにしていらっしゃるのが、何とも萌えです。
わたしが『やっほー♪』と挨拶しますと、『あ…や、やっほー…。と、控えめなお返事が返って来るのがナイスです(笑)。

フレンド様によって反応が異なり、それがちょっと不思議で面白いな~と感じている日々です。
台湾のフレンド様は毎回、『ひゃっほ~!! ハグ・タイムだぁ~!!』と、お喜びになって下さいますし(笑)。

フレンドの方々のおかげで、毎日、ギアーズを一緒にやる時間帯が、本当に楽しいです♪
24時間の中で、一番好きな時間かもしれません。


インコ攻略@RUSTLUNG

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はラストラングが出ました。 拠点が狭いですが、何とか一家5人が暮らして行けるモノです(笑)。
今日はメカニック・ベアードで出撃。 安全スポットは、わたしがヘビーのフレンド様と一緒にしゃがんでいるエリアです。
味方がダウンすれば蘇生しに走り、タレットやセントリー類が弾切れになりそうになったら、弾を込めに走りました。

狭い拠点では、常に『居場所』が問題になりますが、コチラのヘビーのフレンド様も、今日は退屈であったでしょうね。
正面には、すでに3人も居りましたし、左の通路にはセントリーが4つもあり、出番が無く、こんな後ろの方へ追いやられ…
退屈なさっていないかが心配でしたので、この画像のように、しょっちゅう彼にちょっかいを出しに行ったのでした(笑)。
戦闘中や、ウェーブの合間に、みんなにくっつきに行くのは、もはやわたしのお約束パターンですから♪




さて、今日も『拠点ツアー』の動画をご用意しております。
ココは簡単なマップですので、ツアーは不要かなとは思いましたが、何かしらのご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

ギアーズ・エンジニアズ・パック

『Gears of War 4』の8月の新パックが登場致しました!

◆お値段は2,000クレジット、カードは5枚入り。
◆手に入るキャラクター: メカニック・ベアード、マーチャント・ネイヴィー・ディジー、クラシック・コマンドー・ドム(低確率)
◆手に入る武器スキン: スティームパンク・スキンx14種類。
◆手に入るエンブレム: スティームパンク。




アメリカ西時間の月曜、8月14日までのパックとなっております。
公式サイトには、スティームパンクの武器スキンはアニメーション付きと書かれてありますが、実際には動きません。
楽しみにしていたのに……アニメーション詐欺です(笑)。

追記は、いつものパック開封の様子です。

続きを読む

インコ攻略@FORGE BLITZ

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はフォージ・ブリッツが出ました。
時間帯が、夜からお昼になっただけではなく、マップにも一部、変更がございましたよね。
一部の道が塞がれた/少し狭くなりましたよね。 良い感じだと思います。

以前より、わたしはこのマップの右上か左上で戦ってみたかったのですが、それが今日、ようやく叶いました。
さすがに右上のコーナーだけでは、5人では狭かった為、結局コントロール・タワーも使用する事になりましたが、
コントロール・タワー周辺に陣取るのはとても久しぶりで、色々と懐かしかったです。




緑色で囲まれた部分が拠点の範囲で、オレンジ色の点が、デコイを設置していた場所です。
上記の画像だけでは、細かい場所が判り難いと思いますので、今日も『拠点ツアー』の動画をご用意しております。

続きを読む

インコ攻略@FALLOUT

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はフォールアウトが出ました。
大体は、いつもスタート地点に陣取りますが、今日はマップの向こう側へ。

ファブリケーターを設置する位置は、大体はエンジニア任せだと思いますが、良い腕のエンジニアでしたら、
マップのどこにファブリケーターが設置されても、スクワッドを勝利へと導く事が出来なくてはならないと思いますので、
今日はフレンドの方々に、位置をお任せ致しました。 その結果、画像の側になりました。




今日のわたしの安全スポットは、この画像で突っ立っている位置か、もしくは、そこからちょっと右に行った所でした。
でも、大体は画像の位置から、レトロ・ランサーやドロップショットで戦闘に参加しておりました(仲間が苦戦している時のみ)

さて、今日はちゃんと『拠点ツアー』の動画がございます♪
今日は、せっかく録画した動画を誤って消してしまう事件は起きませんでした(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン