おかえりっ!!!

Xbox Oneが帰って来たぞおおおおおおーっ!!!!!

今月、一番うれしい日ですねっ!!
おかえり……本当におかえり………!! ずっと帰りを待っていたよ!!!

続きを読む


バイバイ………。

わたしの指紋だらけのXbox One……今日で見納めでした。
わたしのXbox Oneは今日、修理/交換の為に、箱に入って旅立って行きました。




本当は『修理』が良かったのですが……。
保証期間をとっくに過ぎていた為、『交換』のオプションしかございませんでした…。
3年間も一緒に付き添った相棒が、まったく新しくなって戻って来る事に抵抗があり、とても悲しく感じますが、
例えば新しい本体を購入したとしても、どの道、この本体とはお別れになってしまいますものね………。

とてもとても悲しくて淋しいですが、お別れは突然やって来る物なのです…。
子が巣立って行く親の心境というのは、こういう物なのでしょうねぇ……ものスゴく切ないです。
目から汗が出そうですので、どなたか、ちょっと胸をお貸し頂けませんでしょうか…?

故障の症状と、修理/交換に至るまでの長い道程は、追記に置いておきます。
ネット上では、Xbox Oneが壊れた時のお話が日本語で載っているサイトがほぼ無い為、少しでも情報になれば…
悲しみを乗り越え、辛いお話をしようと思いますので、もし宜しければ独り言にお付き合いして頂けますと幸いです。
ちなみに交換代、Oneを郵送する為の箱を購入したりなどの梱包代などで、全部で1万6千円ぐらい掛かりました。

北米本体が2万円ぐらいですから、新しいのを購入しても良かったのですが、来年には新型Xboxが出ますし、
今購入するのはもったいない気が……それから、わたしはXbox本体の修理や交換は、今回で初めてですので、
この体験で、Xbox的社会勉強の一つにもなりました。 コレで、Xboxに関する知識がもう少し増えましたので、
どなたかお困りでしたら、助けて差し上げる事が出来ますね…。

余談ですが、Xboxのサポート側から見ても、Xboxの世界では、女のコのゲーマーは珍しいようでした。
わたしのゲーマースコアなどを目にしたからだと思いますが、サポートの方に、こんな事を言われました。
『貴方のような、女性でハードコアなゲーマーは珍しい! リバクエはきっと面白いゲームなのでしょうね!』
わたしが7月からずっとリバクエばかりプレイしている事、サポート側にはモロバレなのですね(笑)。
何だか恥ずかしかったですが、その後もたくさんごお気遣い頂きまして、とてもうれしかったです。

続きを読む

Xbox One終了のお知らせ…?

Xbox Oneが死んだっぽいです。
それと同時に、わたしの心も半分は死にました。

昨日はプレイ出来ませんでしたので、今日こそリバクエをクリアするかぁ~と、
いつものようにOne本体を点けようとしたら………あれっ、何故かピロリンという音が出ない…?!

トラブルシュートは全てやりましたが、現時点では本体なのか、それともパワー・サプライが壊れているのか、
どちらか良く判らず、この先どうすれば良いのかも良く判らず、立ち往生しております。

購入してから3年は経ちましたし、そろそろそういう時期だったのかもしれませんが…。
ネットで色々調べていたら、どうやらシリアル・ナンバーの最後の2桁が『48』で終わる本体では、
良くある事なのだそうです。

わたしのは大丈夫だろう、はっはっはっ、なんて思いながら見てみたら………48でした……。
Day One Edition(2013年版?)の本体が、どうやらそれに当たるらしいです……。

リバクエがクリア出来ない…!!!
なんてこった、ラスボスの目の前だと言うのに…?!!
どうせなら、クリア後になってくれれば良かったのに……何故にクリア前に点かなくなるんだぁぁぁーッ!!!!

うわああああああああああああああああッッッ!!!!!!



…どなたか……ちょいとわたしを抱き締めて頂けませんでしょうか……?

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン