JDDP2 実績解除ガイド

『Just Dance Disney Party 2』の実績解除ガイドです。
実績が47個もございますが、今回は実績内容の和訳も行ってみました。

大半の実績は自然プレイで解除されるような物ばかりですので(少なくとも、わたしの場合はそうでした)
ガイドは載せないつもりでしたが、一つだけバグッている実績がございますので、載せることに致しました。
詳細は追記に置いておきます。

ジャンプ系の振り付けが少ない為、ダンス系のゲームにしては珍しく静かな方ではございますが、
カラオケ系の実績もございますので、声を出せない環境にお住まいの方はご注意下さいませ。

続きを読む

スポンサーサイト

JDDP2の収録曲

『Just Dance Disney Party 2』の続きをプレイ。

といっても、もう1000Gになってしまいました。
今日でまだプレイが4回目なのですが、co-op系の実績も含め、もう全て解除し終えました。
『Be Our Guest』以外は聞いたことのない歌ばかりで、実績コンプリート後もプレイしたいとは思えません。
前作は、実績をコンプリートした後も、しばらくプレイ出来ていたぐらい楽しかったのですが…今作はダメですね。

あと前回、カロリー表示が無いと書きましたが、わたしの間違いでした。
オプション(Extras)画面の『Play Tracker』という所に、カロリー表示がございました。
このゲーム特有で、きちんとプレイした日付けなんかも一緒に表示されている点がナイスだと思います。

ただ、表示されている消費カロリーは、ほんの目安程度のみにしておいた方が良いかと思います。
体重や身長をインプット出来る訳ではなく、曲ごとに消費カロリーが設定されているだけだと思いますので。
そうそう、書き忘れておりましたが、インストール容量は5.5GBでした。




さて、今日はこのゲームの全25曲の収録曲をご紹介したいと思います。
前回も書きましたように、クラシックなディズニー映画からの歌は一曲しかなく(しかもアレンジ版)
他は全てディズニー番組からの歌となっており、その為、まったく感情移入などが出来ませんでした。
前作がとても楽しかった為、続編にも期待しておりましたが、期待レベルには達しておりませんでした。

小さなお子様の為にご購入をお考えの場合は、『ちょっと待ったあ~!!』と申したいです。
前作とは違い、ディズニー系のキャラが一切登場致しませんので、見た目がショボくなっております。
小さなお子様がついて行けるような難易度の振り付けでもない為、ストレスが溜まるだけかと思います。
ティーンから上の層向けの難易度だと思いますので、ご購入の際にはくれぐれもご注意下さいませ!
ダンス慣れしているわたしですら、初見ではついて行けない振り付けがいくつかございました。

一番難しかったのは、『Rotten To The Core』というダンス…このダンスでのみ、初回で★x4が獲得出来ず。
2回目では獲得出来ましたが、『振り付けでミスしない』などのボーナス込みでないと、★x4にはなりませんでした。
このダンスではダンサーが頻繁に入れ替わるのですが、その際に派手なスモークや光のエフェクトが表示され、
肝心の振り付けが見えなくなるという酷さで、それでダンスについて行き難かったのです。

続きを読む

雑巾の季節、再び!

Xbox One版の『Just Dance Disney Party 2』をプレイ開始致しました。

わたしの以前のブログをご存知の方でしたら、『Kinect+日向さん=雑巾くさい』と連想なさるでしょう(笑)。
そうです…Kinectは楽し過ぎて、ついついやり過ぎてしまい、夏場は雑巾くさくなってしまうのです…。
いえ、下手すると冬場でも雑巾くさくなっているような気が!!!




いつもの収録曲のご紹介は、また次の機会に載せる予定です(今日は初プレイ感想のみ)

前作はとても楽しいゲームでしたので、続編に密かに期待しておりました♪
しかし実際にプレイしてみたら、楽しみにしていた分、色々とガッカリさせられたのでした。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン