新たなブラザーに、ウッキウキ♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

昨日一緒になった方が、とても良い感じのブラザーでしたので、わたしの方からフレンド登録をさせて頂きました。
わたしは、気になった人物にはどんどん自分から話し掛ける人ですが、皆様はいかがでしょうか?

その方に招待をお送りするタイミングが一足遅かったようで、今日はご一緒する事が出来ずに残念に感じましたが、
なんと、ウェーブ46辺りになり、助太刀に登場して下さいました!! わーっ!!!

最初は、フレンド4人組+見知らぬソルジャーの方のスクワッドでしたが、その方は、ウェーブ45で抜けて行かれました。
あとたった 5 ウェーブで、全50のクリアでしたのに…もったいない! よほど切羽詰った事がお有りであったのでしょうね。
その方は、普通のグッドなブラザーでしたので、抜けて行かれた時は切なかったですが、もし、それが無かったならば、
こうして昨日一緒になったスナイパーの方が、ゲームに参加出来る事も無かったでしょうから、むしろ感謝致しました。

その方は、わたしのコトもフレンド登録して下さいましたので、とてもうれしく思いました♪
やったあー!! 明日からは、再び5人組で仲良くやって行けるかと思いますと、ウッキウキなのです♪
エッキサイティーーーーーング!!!☆




今日はダイナーが出ました。 難易度インセインでこのマップでプレイするのは、今回が初めてです。
このマップはとにかく広いのですが、今日は、個人的にはバッド・エンジニアであったかなぁ~と反省しております。
最初に拠点を広げ過ぎてしまいまして、仲間を蘇生しに行くにもマップの向こう側まで走って行かなくてはならず、
その走っている間にデッドアイなどに狙撃されて自分もダウン、なんてパターンが続きました。

今日は50のクリアにてこずってしまいましたが、それはエンジニアであるわたしの責任だと感じております。
ボスにセントリー類の全てを破壊されてしまい、火力不足でピンチになりましたが、そこはチームワークで乗り越えました。
今日の事はお勉強になりましたので、今度、またインセインでダイナーが出た時には、もっと上手くやってみせますし、
スクワッドのみんなに苦労をお掛けしないように努めます!!!

仲間達が大変頼もしい為、ついつい気が緩み、『まあ、わたし達なら大丈夫だろう』という気持ちになってしまいますが、
やはりインセインでは、拠点は小さくまとめなくてはなりませんね。 初心をいつまでも忘れないようにしないとです。


安心出来るスクワッド

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

正直に申しますと、ブログをとても更新し辛い状況にございます。
わたしに対し、理不尽に『どくさいスイッチ』のボタンを押した方が、未だにこのブログを覗きに来るからです。
自ら縁を切っておいて、それでもわたしに延々と付き纏う理由と心理は、一体何なのでしょうか…?
『犯人は必ず現場に戻って来る』的な、アレなのでしょうか…?

一方的な想いを、良く押し付けられましたし、完全にストーカーではございませんか。
コレ以上続くようでしたら、彼のアブナイ発言の数々を、ブログにて全て暴露しようかと思いますが…。
そんなひとでなしな事、したくはございませんが………せざるを得ない状況にございます……。

さて、まだ風邪という事もあり、元気はまったく出ないものの、ギアーズは毎日続けております。
今日は、久しぶりにフレンド4人組が揃いました。 人数が減ってしまった為、毎日パブリックでプレイしておりますが、
今日は珍しく日本のプレイヤーの方と一緒のスクワッドになりました!




そして幸いな事に、その方は善良なブラザーでしたので、ホッと一安心…。
スナイパーの方でしたが、ちょくちょくヘビー・ウェポンを拠点まで持ち帰って下さいましたし、善いお方でした!
他プレイヤーの方々への気遣いが出来る方って、とっても素敵ですね!

その方が、イチイチ弾を取りに行かなくても良いようにと、多めにウェポン・ロッカーを設置しておいたのですが、
結局その方は、最後まで、遠い所まで弾を取りに行っていらっしゃいました(笑)。

善いお方そうでしたので、きっと、ヘビーのフレンド様に気を遣って下さったのだと思います。
『ウェポン・ロッカーは、ヘビーの為に保存!』……きっと、そういうお考えがお有りであったのでしょう。

普段、パブリックでは、マトモな腕前とマナーをお持ちの方々と一緒のスクワッドになる事はとても難しい為、
たまに、こうして普通の善良なブラザーと出逢えますと、わたしはとても心が洗われると言いますか、何と申しますか…。
ゲームとは本来、楽しくやる物ですから、こうして心の平穏を保ちながらプレイ出来る事は、とても大切な事なのです。

そうそう、今日のマップはグリッドロックでしたが、ココの攻略情報は以前にブログに載せた事がございますので、
今日はそういった情報はございません。 コチラの記事にてご覧頂けます!

追記は、最近流行っている感じの『ゲーム開始後の自爆』についてのお話です。

続きを読む

ヒトラーと過ごしていた日々

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

まだ風邪が治っていない事もございますが、最近は心労続きでブログを更新する気が起きませんでした。
今までフレンド5人組で仲良くやって参りましたが、その内の1名様が、まるで話の通じない、横柄で傲慢な
『危険人物』であったという事が判明致しましたので、これからは4人組で仲良くやって行く事になりました。
とんでもなく身勝手で、DV的なお方であったのです。

ドラえもんの道具に『どくさい(独裁)スイッチ』という物がございます。
気に入らない人物、思い通りにならない人物…つまり、自分にとって不要となった者を消す事が出来る道具です。
ドラえもんが描かれ始めた1970年代では、そういった物は、きっと夢のまた夢のような道具であったのでしょう。

しかし今は2017年で、インターネットという物がございます。
削除やブロックというクリック1つで、誰かの存在を『無かった事』に出来てしまう事は、とても恐ろしい事だと思います。
そしてわたしの存在は、理不尽に『無かった事』にされてしまいました……彼は、『それまでの人間』であったのでしょう…。

彼は、周りを傷付けるだけ傷付けて、それを一切悪いとも思わずに、去って行かれました。
ココ最近、彼のアブナイ言動が目立つようになって来ておりましたので、コレで良かったのかもしれませんね…。

ギアーズとはあまり関係の無い内容でしたが、お話をお聴き下さり、どうもありがとうございます。
コレで、わたしは心の整理がつきましたので、忘れて前へ進む事が出来そうです。




画像は、今日のホード。
あら…後ろ向きでタレットを操作なさるとは、何とも器用ですね!
しかし腕が消えている為、ものスゴく気持ちが悪い場面でもございました(笑)。

ホード中のタレットって、何故かバグり易いですよね。
急に弾が出なくなってしまったり、しゃがんだまま撃つ事が可能であったり、今回のように後ろ向きになってしまったり。
後者の2つはどうでも良いバグですが、弾が出なくなるのは深刻な問題ですので、早く直して頂きたいなぁと思います。

ダイナーでランデヴー♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

以前、初めてダイナーでプレイした時に、フレンド様が『ファブは中に置いても面白いかも…♪』とおっしゃっていたので、
次回にダイナーが出た時には、ファブリケーターをキッチンの中に設置すると決めておりました。

しかし、5日連続でオールド・タウンが出てしまいまして、さすがにみんなでゲンナリ(笑)。
さすがに5日連続で同じマップは酷いですよね………という訳でして、ダイナーが出るまで、ゲームに入り直しました。

画像は、キッチンの中にファブリケーターを設置したいとおっしゃっていたフレンド様に、わたしがくっつているトコロ♪
ウェーブの合間、修理も何もする事が無い時には、こうしてフレンドの方々にちょっかいを出しに行きます(笑)。
いいじゃん、いいじゃん、くっつかせてよ~~~♪




難易度ハードコアではヌルイ為、キッチンの中にファブリケーターを設置する事で、難易度がちょうど良くなりました。
キッチンの中に設置した為に、今日は常に3方向へグルグルと回らなくてはならず、リラックスは出来ませんでしたが(笑)、
それでも、やはりエンジニアは、わたしにとって、マッタリ出来るクラスなのです。

続きを読む

4日連続オールド・タウン

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

数日ぶりにフレンド5人組が揃いました。
嗚呼、やはり良いですね…スクワッドがフレンドの方々のみという点が…不愉快な思いをさせられる事がございませんもの。
人数が揃わない日は、ゲームを早く進める為にも、仕方なくパブリックへ行く事になりますが、昨日は特に酷かったです。

珍しく日本のプレイヤーと一緒になり、『コレなら大丈夫だろう!』と期待しておりましたが、とんだ誤算と期待外れでした。
マナーもチームワークもまるで無く、空気も読めておらず、わたしは再び『ギアーズ疲れ』状態になってしまいました。

一晩経っても気分がスッキリせず、ネット上でその方のゲーマータグを調査してみましたトコロ、
『<その方のゲーマータグ>は、まったく空気が読めていないヤツ!』という結果が表示されました為、
どうやら嫌われている方のようですね…その方の態度の悪さを通報しておいた事は、間違いではなかった模様。

オマケに、わたしが設置しておいたバリアーやデコイを勝手に遠くへと運んで行ってしまわれた為、
わたしが修理し難くなった上に、スカウトのフレンド様も急なルートの変更をせざるを得なくなり、大迷惑でした。
何度死んでも学習せず、空気もまったく読めず、後ろに下がって来る事も無く、前へ前へと一人で出ていらっしゃいました。
頭の良いプレイヤーの方々でしたら、エンジニアがバリアー類を設置している場所の辺りまで下がって来て下さいますが、
その見知らぬヘビーの方は、本当にとにかく空気が読めておりませんでした。

あとリアップ10回目の方でしたのに、マーキングの仕方もご存知なかったようで、ウェポン・ロッカーをブン殴って
わたしにアップグレードを急かしていらっしゃいました。 もうすでに4~5つも出ており、しかもレベル3~4でしたし、
それだけでも充分ですのに、怖い上にしつこかった為、仕方なくロッカー類を先にアップグレードする事になりました。
スクワッドの為には、タレットやバリアー、デコイ類のアップグレードが先なのに………本当に身勝手な方でした。

毎日、フレンドの方々と一緒にギアーズをプレイさせて頂く時間は、とても楽しみにしている時間帯ですのに、
昨日はちっとも楽しくありませんでした………。




しかし、今日はフレンド5人組であった為、わたしはのんびりとエンジニアのお仕事をする事が出来ました。
今日はこんな装備で出陣致しました。 ハードコアですし、わたし達の腕前ですと、セントリー類は無くてもクリアは出来る為、
今日はセントリー・コストのカードは切り捨ててみました。 無くても、ハードコアでは特に困りませんでした。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン